Lionのブログ

自分の趣味のこととか思ってることとか日記とかを書いています

新しい目標を達成するために

どうも皆さんこんにちはLionです.

皆さんは年末をどのように過ごしていましたか?

現在私は帰省をしていて実家の方でゆっくりさせていただいています.

新年に入って皆様色々やることかと思います.

お雑煮を食べる、福袋を買う、友達と遊ぶ...etc

ここから心機一転色々なことを頑張ろうと思うと思います

私もその一人です.

新年の目標を皆様掲げるとは思います.その目標を達成した!という方は意外と少ないのではないのかなと私は思います

実際問題私は昨年の目標を達成したかどうかもわからなければなんの目標を立てたかどうかすら覚えてないです...( ;  ; )

そこからせっかく新年に立てた目標は達成したいなと思うものです

失敗を超えて成功に繋ごうとするのが大事なのかなと思います.

新しい目標を達成するためにやってみたいこと

目標を立てたはいいもののそれで満足してしまう人は結構多かったりします

そもそも数日経ったら自分がどんな目標を立てたのかすら忘れてしまう人もいます.

(私はこっちsideです)

それではいけないと思い、新しい目標を立てた際にそれを達成しやすくするための方法を色々調べたり考えたりしたことをここでまとめますのでこれをみた人のなかで一人でも役に立つ記事を書けたらなと思います.

1.目標を書いた紙などを常に見れる場所に貼っておく

やはり皆様新年の目標は紙に書いたりして決意を固めると思います.

皆さんその紙をどうしてますか?私は知らないうちにどこかにやってしまっています...

なぜ目標を達成する人が少ないのか...それはいつの間にか目標を忘れてしまうからだと思います.

忘れないために常に目の見えるところに貼っておくというのが大事になってくると思います

自分の場合紙の管理が苦手なので写真で貼っている通り

いつも使っているTwitterの固定ツイートにすることで目のつきやすい場所において定期的に目に入るようにしました.

紙での管理などが苦手な方はこの方法を採用してみてはいかがでしょうか?

ツイート画面

2.目標を他人に宣言する

2つ目の方法として他人に宣言するという方法が挙げられるのかなと思います

友人などにLINEなどを遠して目標を宣言するというのも有効な方法だと思います

目標を友人などに宣言することで

「友達に言っといてその目標に向けて何もしないのは...」のような心理状況に持っていきたいという目論見があります

自分とよくあう友人にたいしてこの方法を取るとより効果的に作用すると思います.

 

まとめ

いかがだったでしょうか?少しではありますがこの記事が誰かにとって

役に立つ記事になれば幸いです

全てのことに共通することは忘れないようにして常に頭のどこかに入れておくというのが大事だということです

一緒に目標に向けて頑張っていきましょう!
最後までご拝読いただきましてありがとうございました

ではまた次の機会に!

Twitter   :  https://twitter.com/lion_game_22

Youtube : https://youtube.com/@user-zu4td2pe6j