Lionのブログ

自分の趣味のこととか思ってることとか日記とかを書いています

Yotubeの投稿活動を再開したいなと思った話(体験記)

どうも皆さんこんにちはLionです.

 

最近は外も寒くなってきていますね
体調管理には特に気をつけながら防寒対策も万全にしなきゃ行けなきゃでとても大変です

今日はYoutubeアカウントを開設したことについてのお話をしていければなと思います.

Youtubeを一度挫折した話

以前私はyoutubeに動画を投稿している時期がありました.

このときはグランブルーファンタジーというゲームのガチャ動画や解説動画などを作って投稿していましたがやはり高い期待などを込めてやっていました.

ですが,初心者がやる投稿活動などPV数など全くもって伸びるわけでもなく
アナリティクスを見ても常に0に平坦に並んでる状況です.

その頃はTwitterグラブルをやっている人をハッシュタグなどで募ってつながっている状態でそこで動画の告知などをおこなっていたら,一人の人に

「こんな動画作ってもこんなものありふれてるしもっと詳しく解説してるのはあるし
 見る気にはあまりなれない」というコメントをもらってそれで自分の作ってる動画が駄作であり役にたたないものを作っていたということを痛感させられてしまってそれ以降動画を作るのが苦になってしまって諦めてしまいました.

 

心機一転Youtubeアカウントを作り直したという話

まだ動画は上げていませんがこのチャンネルでは基本的に
ゲーム関係の動画を作って行けたらなと考えてます.

こういうことやったら面白そうかもとかこのゲームをぜひプレイしてみてほしいなどがありましたらコメントやTwitterのDMなどで教えてくれたりするととても嬉しく思います.

登録者やTwitterのフォロワーさんなどが増えてきたら動画投稿も並行しつつ

配信活動などもできたらなと考えています.

 

先ほどの章で話をさせてもらった通り一度Youtubeへの動画投稿活動は一度挫折を経験しています.それは、動画投稿というのを楽しまず作業としてしか行っていなかったことや

動画の投稿数を増やすことに焦点が当たってしまってクオリティの低い動画を作り続けてしまったというのも色々あって挫折をしてしまいました.

今回はクオリティの高い動画をつくるというのははじめたばっかでは難しいと思いますが

自分のペースで動画作成をしていけたらなと思っております

 

「継続は力なり」どんな形であれ続けていくことが大事だと思いますので
長く続けるということに焦点を当てて今回は頑張っていきたいですね

皆さんは長く続いているものというのはありますか?

(よければコメントなどで教えてくれたりすると嬉しかったりします!)

継続は必ず力になると信じて続けていきたいものなどを続けていきましょう

(ちなみ私は最近筋トレと朝の散歩が習慣になってきて継続の力を痛感しているところです)

 

終わりに

Youtubeの挫折を経験してもやはり動画投稿活動を通じて新しいことに挑戦したいという

気持ちはやはり褪せることないというのを感じています.

もしこの記事を見て一度挫折をしてしまったけどまた初めて見たいなということがある人は

これを機に初めて見るというのはどうでしょう?

一緒に新しい一歩を踏み出してみましょう!

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます
拙い文章にはなってしまっていますがこれから頑張っていきたいなと思っています
もしよろしければYoutube のチャンネル登録

Twitterのフォローなどしていただけると今後の活動のモチベーション増になると思いますのでよろしければお願いいたします!

 

ではまた次の機会にありがとうございました!!

Twitter   :  https://twitter.com/lion_game_22

Youtube : https://youtube.com/@user-zu4td2pe6j